ゲーム攻略RIROA.COMのブログ

ゲーム攻略のブログ

Newガンダムブレイカー攻略

Newガンダムブレイカーガンダムブレイカーシリーズの第四弾です。

しかし、ガンダムブレイカー1~3とはまったく違うシステムに生まれ変わりました。

今までのガンダムブレイカーはパーツを拾って集めて強くしてボスと戦うもの。

Newガンダムブレイカーでは、パーツを拾って集めて、

ライバルチームと第三者チームの課題をクリアしていくもの。

 

少し言い方を変えてみると

味方3人vsライバルチーム3人で、

ステージ中に指示されるミッションをクリアしていくもの。

 

そのミッションは、第三者チームの○○という機体を10体倒せという感じで、

ライバルチームと競争して、先にそのミッションをクリアすると得点がもらえ、

また次のミッションが指示されという感じの体育祭のような感じになっています。

 

今までのシリーズとは違い、パーツを強化していくというのが無く

拾ったパーツもしくは買ったパーツで好きな「形」のモビルスーツを組むというもの。

強化ができなくなったのは残念な部分だと思いました。

 

Newガンダムブレイカーにはヒロインが多数登場します。

それぞれのヒロインとのストーリーを楽しむ事ができます。

ジオン軍風な子、眼鏡っ子、先生などなど。

 

そのヒロイン達との会話を楽しみながら、

今までとは違ったシステムを、まったりと楽しむのも良いと思います♪

Newガンダムブレイカー攻略

 

f:id:furafura_ensoku:20181029171048j:plain

 

newgundambreaker.riroa.com