ゲーム攻略RIROA.COMのブログ

ゲーム攻略のブログ

ジャッジアイズ攻略!

ジャッジアイズ攻略

今日はCHAPTER9をプレイしました!

 

本日の更新ページは下記です

ジャッジアイズ攻略マップでご案内

ジャッジアイズ攻略:ドローン

ジャッジアイズ攻略:フレンド1

ジャッジアイズ攻略:フレンド2

ジャッジアイズ攻略:ガールフレンド美浜さな

ジャッジアイズ攻略:ガールフレンド松岡七海

ジャッジアイズ攻略:ガールフレンド早乙女月乃

ジャッジアイズ攻略:ガールフレンドあまね

ジャッジアイズ攻略:ミニゲーム

ジャッジアイズ攻略:サイドケース一覧

ジャッジアイズ攻略:サイドケースCHAPTER9

ジャッジアイズ攻略:ストーリー一覧

ジャッジアイズ攻略:ストーリーCHAPTER9

 

 

今回は神室町でのストーリーも面白かったのですが、

先端創薬センターでのイベントがとても面白かったです。

そして最初のあの事件の真相も見えてきて、

ますます物語りが面白くなってきました!

 

いやほんとうに、今回のジャッジアイズ。

龍が如くシリーズの中でも上位に確実に入るストーリーの面白さだと思います。

買って損なし、むしろ遊ばないと損というくらい私にハマりました。

 

ストーリーも後半ですが、

あと少ししかないと思うと、

進めたいけど、進めたくない、

むしろ、何か追加コンテンツで

物語をさらに深く知りたくなる、

そういう感じになっています。

 

ジャッジアイズの評価、私は今の所、9/10。

1点の減点はミニゲーム

過去作品にあった、カラオケ、ビリヤード、ボウリングが無いという部分。

キムタクという偉大な俳優さんが主人公なので、

音楽使用には壁があるので仕方が無いのですが、

ビリヤードは問題ないので、出して欲しかったなぁって思います。

 

あ、ミニゲームといえば、

私は、龍が如く見参の、とっくり倒し(ぼうりんぐ)が好きです。

普通のマッハボウルで遊ぶボウリングと基本的には同じですが、

舞台は戦国時代。

遊郭で遊ぶ事ができるお座敷遊びなので、

背景がのグラフィックが美しいのです。

 

今、PS4では過去の龍シリーズがリメイクされていますが、

ぜひ龍が如く見参を、維新のバトルシステムで復活させて欲しいと思いました。

 

少し今日はジャッジアイズから話が離れてしまいましたが、

ジャッジアイズ、明日は10章。

楽しもうと思います!