ゲーム攻略RIROA.COMのブログ

ゲーム攻略のブログ

龍が如く7クリアしてからの感想

龍が如く7攻略。

とうとう第十五章をプレイし、龍が如く7クリアしました。

 

過去の龍が如くシリーズで一番クリアまで時間がかかるものでした。

というのもやはりコマンドバトルに変更となった事により、

ボス戦でレベル的に無理、っていうのがあるので

そのためにレベル上げの時間がどうしても必要でした。

ただし、レベル上げはジョブ上げも同時に行えるので、

色んな職業をつまみ食いして味見するにも良い物でした。

 

 

 

下記はネタバレを含みます。

 

 

 


ストーリーは、今までとは違う感じがしました。

都知事がラスボスというのもなんだか不思議な感じ。

ラスボス戦、ちょっと弱すぎじゃなかったでしょうか。

天道は強かった。でも青木は。。

設定的に青木が強いというのは可笑しいとは思いますし、

あの程度の強さにしかできないというのもわかるのですが。

 

今回、近江連合と東城会、両方とも解散という事でしたが、

もっと見たかった。

今後シリーズでは、元近江、元東城会ってなるのでしょうが、

なんだか寂しい。。

PS2からのつきあいですし、寂しいのはあたりまえか…。

ただ、元近江、元東城会による、警備会社を設立という事で、

それはそれで楽しみです。

 

ゲーム全般に関して

アクションゲームとしての龍が如くとはまったく違いますが、

コマンドバトルも面白い出来上がり!これは凄い楽しかったです。

ただ、カメラワークが酔いやすいので、合わない人もいるかも。

アクションの時代は、タイムアタックとしてストーリーを駆け抜ける事も

できましたが、コマンドバトルでレベル上げ必須な今回は無理。

そこは残念な点です。

私はいつもクリア後は、一気にストーリーを駆け抜けクリアするのが好きでしたので。

 

マップの広さは、ちょうど良いくらいです。

想像よりは大きかったですし、グラフィックもとっても美しく、

観光ゲームとしても神奈川を旅する気持ちにもなりました。

中華街、美味しい匂いがしてそう。

 

 

今回でストーリー部分の攻略は完了しました。

後は、目録物などかなりありますので頑張ります。

 

今日更新したページは下記です

 

龍が如く7攻略

龍が如く7攻略 サブストーリー

龍が如く7攻略 サブストーリー15章

龍が如く7攻略 宝箱の場所

龍が如く7攻略 デリバリーヘルプ

龍が如く7攻略 ドラゴンカート

龍が如く7攻略 会社経営

龍が如く7攻略 よくある質問

龍が如く7攻略 ストーリー

龍が如く7攻略 ストーリー15章最終回

 

ryugagotoku7.riroa.com