ゲーム攻略RIROA.COMのブログ

ゲーム攻略のブログ

ジャッジアイズ:死神の遺言 攻略と感想

2018年12月13日発売のJUDGE EYES ジャッジアイズ:死神の遺言攻略

スタートしました。

 

発売前ですが、PlayStation Plus会員ですと

チャプター1まで遊べるので、

その中で得れた情報を書いています。

 

ストーリーのチャプター1から濃厚でした。

今までの龍が如くシリーズと一風違った、探偵らしい選択肢がでる会話。

その選択肢の選び方によって、ボーナスポイントspが貰える。

もちろん救済として選び方が間違ってもクリアできる。

ただしボーナスSPはもらえないというもの。

これ、すごく良いです!

やりなおしせずに、自分の思うように考えて話を進めれる。

もちろんボーナスSPがあれば嬉しいですが。

 

そして気になっているのは、VRすごろく。

どうなるのかわかりません。

チャプター1ではプレイできませんでした。

 

ミニゲーム一覧ページに書いたのですが、

収録されているミニゲームもほぼ分かりました。

興味のある方は下記のミニゲーム一覧を見てくださいね。

 

戦闘は、龍が如く6に近いと思います。

肉と肉のぶつかりあいの、重さがあります。

極2の軽快なバトルも良いですが、

今回のバトルも面白いです。

といいますか、龍が如くシリーズはバトルが面白いですよね。

武器を拾って殴って投げて…。

今回、主人公が探偵ですが、武器を拾って使えます。

龍が如くシリーズおなじみの

バットや刀などなどw

探偵さんですが…。

 

キムタクの造形、すばらしいです!

本当に良く似ていて、かっこよさと優しさを感じられる造形。

ちょまてよ!って言って欲しい。

また、キムタクの演技もさすがでした!

悩める探偵、葛藤が感じられるアフレコ。

これは、キムタクファンの人なら、

たとえPS4を今持っていなくても、

買って遊んでみてほしいって思う演技でした。

 

発売までまだ少しありますが、

それまでに、フレンドイベントをほぼ完了するまで行きたいと思います!

街をふらふらして、戦闘をして、店員と会話。

楽しもうと思います♪

 

ジャッジアイズ攻略マップでご案内

ジャッジアイズ攻略:ストーリー

ジャッジアイズ攻略:ストーリーチャンプター1モグラ

ジャッジアイズ攻略:アイテム販売店

ジャッジアイズ攻略:飲食店

ジャッジアイズ攻略:KAMGOのショップミッション

ジャッジアイズ攻略:KAMGOのコンプリートミッション

ジャッジアイズ攻略:ミニゲーム一覧

ジャッジアイズ攻略:猫のいる場所

ジャッジアイズ攻略:フレンドイベント

ジャッジアイズ攻略:スキル:アビリティ

ジャッジアイズ攻略:スキル:バトル

ジャッジアイズ攻略:スキル:スペシャル

ジャッジアイズ攻略:よくある質問ETC